コースタイム

月 日             コース(時間)
1月8日 県庁駐車場集合0930(会長挨拶)出発0935‥‥こんにゃく屋登山口0950‥‥千歳山稲荷神社(岩五郎稲荷大明神)1000‥‥休憩1015‥‥山頂10351050‥‥千歳山神社(宗五郎稲荷神社)1120‥‥最上六番札所‥‥平清水1125‥‥そば処ヤマモ昼食懇親会11501300

 

年初め安全祈願登山 会長の年頭あいさつ。

 

 

 

 

 

お稲荷様の鳥居をくぐり登山開始。

 

お稲荷様で今年の安全祈願。

 

山形市民登山愛好会の安全登山を祈願し乾杯。

 

今年も、みんな揃って元気に行きましょう。

 

 

 

南側斜面を下山。

 

早くおそばが食べたい~足取りも軽やか。 

 

 

 

善光寺岩との合流地点。 

 

最上霊場第六番平清水札所でも安全祈願。

 

毎回、幹事さんにはお世話になります。今年も、美味しいお神酒を頂きました。

 

 

特記事項

あけましておめでとうございます
2018年初めての例会です。県庁の駐車場に会員の皆さんの笑顔があふれます。会長から昨年は大きな事故もなく良かった、今年は戌年、楽しく大いに山に登りましょうと、新年の挨拶があり出発。岩五郎稲荷大明神で参拝。歩きにくいアイスバンと雪道でしたが話がはずみます。山頂で和田さんから、登れるうち飲めるうちが花と、妙に説得力ある挨拶後、乾杯して今年1年の安全登山を祈願しました。平清水登山口へ下って、宗五郎稲荷神社で参拝。六番札所(平清水)で参拝。下山後は恒例のそば屋で、今年は参加者全員出席で懇親会です。今年度の山行きの話、畑の話、健康の話、はては髪型の話まで話題は尽きません、仲間はいいものですね!
さて今年はどんな年になるのでしょうか、期待がふくらみます。いっぱい笑って・いっぱい山に登って元気に行きましょう。今年も宜しくお願いします。

 

 ***** 写真撮影  【 大 瀧 】 *****

 

 

記録表へ戻る