コースタイム

月 日             コース(時間)
1月8日 県庁駐車場集合09:00(会長挨拶)出発09:10‥‥千歳稲荷神社登山口09:30‥‥千歳山稲荷神社(岩五郎稲荷大明神)09:45‥‥休憩10:00‥‥山頂10:20~10:35‥‥あこやの松(遥拝所)11:10‥‥万松寺11:25‥‥そば処ヤマモ昼食懇親会11:45~13:00

岩五郎稲荷大明神コースより登ります。

お天気に恵まれ、中腹より山形市内が一望できます。

山頂に到着です。

元会長から『会が発足して44年目になる、昔は紅白歌合戦が終わってから山頂で元旦を迎えたことも有った』と。

前会長からは『100周年目指して頑張りましょう』と

重鎮の音頭で 安全祈願の乾杯。

山頂にて

万松寺コースを行く、急な下りが滑って気が抜けない。

あこやの松にて。

特記事項

あけましておめでとうございます
2019年初めての例会は、穏やかなお天気になりました。会長より『いのしし年は安定した年になると云われますが、過去を振り返るとそうでもない年も有ったようです。昨年は悪天候に悩まされた年でしたが、今年はいい年になりますように。初登り安全にゆっくり行きましょう』との挨拶後賑やかに出発。岩五郎稲荷大明神で参拝、登山道が凍っていて危険ですがピーンとした冷たい空気が気持ちを新たにする。山頂で前々会長の武田さんから『会が発足して44年目になる、昔は紅白歌合戦が終わってから山頂で元旦を迎えたことも有った』と。前会長の松浦さんからは『100周年目指して頑張りましょう』と挨拶があり、和田さんの乾杯で安全祈願をした。帰りは万松寺コースを行く、急な下りが滑って気が抜けない、あこやの松で写真をとり下山完了。そば処ヤマモで懇親会、いろいろな話題で話が弾みます。
健康で怪我のない楽しい山行になりますように!!今年も宜しくおねがいします。